« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

一緒の散歩 第二弾!

数日涼しかったのに 今日はまた暑くなりそう・・・

この前 朝起きたら あらら? 何かが変!
立ち上がって歩こうとすると 右前によろよろと転んじゃいそうになる
え?なに?
こりゃいかん!と 座敷の隅にごろんと横になっていました
でもね しばらくすぎると 手足が冷えてきちゃったので
枕代わりにしていた座布団を足先に乗せてみました

すると・・・

お、重いっ!
スタスタとやってきたさっちゃん その座布団の上にどっかり・・・

さっちゃ~ぁん
寝れません~ おかあちゃん 眠れません~!

仕方なく起き上がって ようやく毛布を取ってきて
さて これでちょっとようやく一休み・・・
と思ったら 

またしても さっちゃん!
足の上にしっかりと乗り上がり 
毛布を咥え 手はグーパーグーパー ・・・えぇ モミモミなさってます・・・
ね・眠れない・・・

と言いつつ
こうしてひとりと一匹 仲良くお昼過ぎまで眠りました とさ
(でも このめまいに似た変な感じは一日取れなかった・・・
 これって・・・もう更年期症状!?!?)

続きを読む "一緒の散歩 第二弾!"

| | コメント (10)

お祭り

先週 毎年のことですが 夏祭りがありました

日本3大祇園祭のひとつが うちの町の祇園祭
目玉が花嫁行列です(ホントは七行器<ななほかい>行列という)
オトコは裃 オンナは未婚者が花嫁姿 既婚者は黒留袖
(夏なので 絽とか紗の着物 けっこう贅沢)


7_031































これは去年姪っ子が
行列に参加した時の写真
タロウがまじまじと姪っ子を見つめてます
おしとやかそうな姪っ子が そんなに珍しいんでしょうか・笑

続きを読む "お祭り"

| | コメント (4)

お誘い~♪

いやぁ 夏ですね~
朝晩は涼しくなるここでも 日中は30度超なんて当たり前
汗ダクダクの毎日です

そんな中 オットの誕生日という名目を立てて
先日は雑司が谷の 「寛」でお食事
久しぶりにゆったりとごはんを頂きました~
もちろんタロウ&さっちゃんは実家でお留守番
ま たまには息抜きも必要なんですcoldsweats01

そして その翌々日は・・・



続きを読む "お誘い~♪"

| | コメント (6)

一緒の散歩

連日暑いですね~
でも 夜になると涼しいから 文句言ってられないか
東京じゃエアコンなしだと 頭から湯気出てますもん
 

さて 
タイトルですが・・・
誰と誰が一緒の散歩かというと・・・

はい
タロウとさっちゃんですcoldsweats01

続きを読む "一緒の散歩"

| | コメント (9)

行き倒れ!?

ここ数日 本当に暑かった~!
夏かぁ・・・
寒いのも暑いのも嫌だわ・・・と思う軟弱モノの私です

昨日なんか オットを送りがてらタロウの散歩に行こうと
車で20分のある駅まで行ったところ
ものすごい大雨!
せっかく来たのに 散歩なんて全然できず
運転中も前が見えないほどの雨でしたよ~
でも地元に帰ってきたら まったく降ってないの
局所的な雨だったようです~
これも温暖化の影響なの?

続きを読む "行き倒れ!?"

| | コメント (14)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »