« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

タキシード姿はいかが?

先週末 甥っ子の結婚式に出席しました
場所は砧公園の中
天気が良くてよかった~
だって お外での式だったんですもん

続きを読む "タキシード姿はいかが?"

| | コメント (14)

ヒトが犯していること

時間に限りがある私が
何かすぐできることに 「寄付」ということがあります
動物を保護し譲渡する活動をしている団体・個人に
わづかばかりのお金を できる時に できる範囲で
私の気持ちを託す思いで お渡ししています

その中のひとつに WAN LIFEさんという団体があります
その活動日誌で紹介されている記事を
ここでも紹介させていただきたいと思います

毎日新聞をご覧になっている方はご存知ですね
森絵都さんの『君と一緒に生きよう』の最終回です

続きを読む "ヒトが犯していること"

| | コメント (8)

助けてください!

 緊急!!!助けが必要です
http://www.la-pace.com/


HPに書かれてある文章をそのままここでご紹介します
どうぞ お力添えお願いいたします




裁判沙汰になった、とあるブリーダーから100頭あまりのワンちゃんを保護しました。

飼育状態は最悪。ケージの底には、新聞と排泄物が踏み固められて5cm以上。

中のワンちゃんも、爪は伸び放題・毛は絡まり放題、排泄物と埃にまみれてドロドロ。

この子達にはケージの中が全てで、お散歩したり、なでなでしてもらったりなんて

なかったんだろうなぁ・・・と思うと切ない気持ちになりました。

しかし、この子達には更に切ない現実が待っているのです。

当センターでは、緊急避難で保護しており、100頭全てを助けてあげるのは不可能なのです。

11月16日(日)までに里親が見つからないワンちゃんは処分されてしまいます。

不衛生な状態で変われいたために、決して良い状態とは言えないワンちゃんたちです。

病気や障害を持っている可能性の子もいると思います。

しかしこの子達は、11月16日、人が勝手に決めてしまったタイムリミットなど全く知らずに

人懐っこく、無邪気に毎日をすごしております。

お願いです!このニュースをご覧になって心動かされた方!

「何か病気や障害を持っていてもかまわない」と思われるご理解ある方!

1つでも多くの命を助けるために、どうかご協力下さい。

心からお願い申し上げます。

| | コメント (5)

晩秋 そして・・・

暦では「立冬」を迎えたんですね


冬・・・
冬といえば・・・



ブルブルブル




いや!まだ秋です!

続きを読む "晩秋 そして・・・"

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »