« チェック!チェック!チェック! | トップページ | 年末の雪 PartⅠ »

海 ふたたび そして・・・

さて 前回の続き・・・

マンション探索ばかりじゃなんなので
葛西臨海公園へ行ってきました
冬だし ヒトもそういなかろう
となれば ちょっとくらい タロウが走り回れる場所もあるかもしれない!
淡い期待をもちつつ 現場到着


Pict0010
















おぉ!
前回と違って
波に近づいてる~sun


Pict0016_2


















自分から波打ち際を歩いてます
慣れるって素晴らしいなぁ
こうして 色んなことをひとつずつ自分の中に取り入れていくんだなぁ

確かに夏よりは空いてましたが けっこうたくさんのヒトが訪れていました
天気もよかったしね 
ちょっとした行楽気分を味わうには ちょうどいい場所なのかもしれません

わんこ連れのヒトも多かったです
わんこを専門に写真を撮っているヒトもいて
あちこちのわんこに声をかけていました
もちろん うちのタロウも撮っていただきました(もちろん!?)

色んなわんこがいたのだけれど
私が一番びっくりしたのが チワワ・トイプー・マルチーズの3頭組
そのどれもが信じられないくらいの大きさだったんですよ!
うちにいたら確実に踏み潰されるに違いないほどの大きさ
彼らの犬種は確かに小さいですけれど
あんまりにも小さすぎる!
びっくりしすぎて 写真を撮ることすら忘れてた・・・
あ~!失敗だ~!


Pict0005_1

















わんこ好きなお姉さんに呼ばれたタロウ
随分遠くから秋波を送ってくれていたので
「タロウ いっといで!」とオシリを押しましたsmile
「犬が好きなんですけど 飼えないんです~」という彼女
いつか飼えるといいね~

男2人で 並んで砂浜を散歩していた方々は
(なにしに来たんだろう?という素朴な疑問はおいといてgawk
タロウを見つめながら
「おれ ゴールデンとか飼いたいんですよ」とおっしゃっておられました
思わず 「飼うなら保護施設から引き取りませんかっ!」と
話に口を挟みそうになりましたが
あぶないオバサンと思われるのがオチですよね~coldsweats01


一日充分に海を堪能したタロウですが
しかし・・・
帰りの車に乗る頃からなんとなく変な感じ
いつもは助手席が彼の場所なんですが
オットが運転する時は 
後部座席の私の膝で眠るのが定番
なのに・・・
その時は 途中から助手席に自分で移動
帰ってきてからも ずっとソファで丸くなって眠るばかり
ごはんも もちろん食べません

翌日になって 朝ご飯をほんの少し食べたんですが
その後全部吐いちゃった・・・
散歩も ちょっとシッポが下がり気味で 精彩を欠いてました

こんなに続けて東京に連れてくることがなかったので
やっぱり疲れたのかも
自分の都合だけで タロウに無理を強いてしまいました
ちょっと反省・・・
タロウはそれから数日かけて ちょっとずつ元気を取り戻しました
実家に帰り着いて
いつもの散歩コースに行った時 本当にほっとした様子でしたよ~
「いつものところに帰ってきた~shine」てなかんじ
やっぱり田舎の仔だわ~coldsweats01


そうそう
去年はツリーを出す暇もなかったけれど
今回はタロウに見せようと(興味があるかどうかはさておき・・・)
頑張ってクリスマスグッズを出してみました

20081214_007




    20081214_011






















20081214_009










     20081214_013














20081214_014











出すだけ出して 満足した私でしたけど
タロウの反応は・・・bearing ご想像にお任せします・・・





|

« チェック!チェック!チェック! | トップページ | 年末の雪 PartⅠ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコって、お散歩はかかせないから、その延長で
いろんなところに連れて行ったらきっと喜んでくれる
だろうって思いますよね。
今回、タロウくんはちょっとお疲れモードだったのかも
しれませんね。
クリスマスの飾りつけ、私は充分楽しませて
もらいましたよ~!
これだけたくさんのグッズをだしたら、気分も
のってくるのではないでしょうか。
後片付けがんばってくださいねー(笑)

投稿: ゆう | 2008年12月15日 (月) 11時49分

タロウの母さん、こんにちは。
クリスマスですね~。
タロウくん、寒いし疲れが溜まっていたのかな?でも、どこに行っても人気者ですね。私もいつか会いたいな~。

今年も残り少なくなりましたね、タロウくんとさっちゃんと共によいお年をお迎えくださいね。

投稿: m-tamago | 2008年12月16日 (火) 10時08分

☆ゆうさま

クリスマスグッズ せっかく20年前に手作りしたんだから!と
(二度とやりませんっ!)
貧乏根性丸出しで飾ってみました~coldsweats01
タロウは・・・何の関心も示しませんでしたよ・・・
後片付け・・・ウッ・・・あ オットに任せちゃおっと~smile
タロウは散歩コースを限定しがちなんですが
車で出かけた先には臆することもなかったのに・・・
やっぱり疲れさせちゃったようです
無理は禁物ですね~
うーちんちゃんも年末年始どうぞご自愛下さいまし~
(もちろんゆうさんも!)

投稿: タロウの母 | 2008年12月16日 (火) 14時25分

☆m-tamagoさま

baby-tamagoちゃんとも一緒にtamagoさんとお会いできたら
タロウもさっちゃんも喜びますよ~
いつか絶対!
偶然にどこかですれ違ったりしてね~lovely

これから何かと気ぜわしい時期ですね
なにはともあれ 御身体を大切に考えて 
寒さは厳禁! 無理は禁物ですよ~
baby第一で のんびり~ゆったり~の新しいお年をお迎えくださいね~

投稿: タロウの母 | 2008年12月16日 (火) 14時31分

こんばんは。
田舎の子の調子はいかがですか?
調子よくなりましたか?

まあ、クリスマスですね。
大きなクリスマスツリーですね。
素敵~。xmas

投稿: タロウの母 さまへ | 2008年12月18日 (木) 19時57分

☆デナリさま

田舎の仔は絶好調です~
・・・といいたいところなんですけど
この間 久しぶりに会ったお友達に「ガウガウ」されまして
その後はちょっとへこんでましたcoldsweats01
仲良しだったんだけどな~ 私もびっくりしました
その時ちょうど違う仔と仲良くしてたから
焼きもち焼いたのかしらん?

ツリー 
電飾の線が面倒なんですよね~
音楽が付いてるタイプなんですけど
うるさいのでいつも消しちゃってます~happy02

投稿: タロウの母 | 2008年12月22日 (月) 18時19分

まあ、タロウ君、都会疲れしちゃったのね。そりゃそうでしょう。あんなに素敵な自然がいっぱいあるところから、ごみごみした都会に来たら、人間だって疲れちゃうもん。タロウ君のリアクションはすごく自然だったんでしょうね。

だとすると、都会のワンコ、ニャンコは本当はすごく疲れているのかもしれない...なんて考えちゃいました。人も疲れているもんね。

手作りのクリスマスの飾り、素敵ですね。明日はクリスマス・イヴ。タロウ君とさっちゃんにはどんなプレゼントがあるんでしょうか?

投稿: 猫じゃらし | 2008年12月23日 (火) 15時28分

今晩は。ご無沙汰しています。
タロウ君は、都会が苦手なのかな?
確かに、緑に囲まれて走り回れる環境の方が良いですよね。
我家のシスターズも、日曜日にお台場に連れて行ったのですが、
買い物途中で、横になってしまうんです。(笑)
葛西臨海公園、我家もたまに行きます。
タロウ君今度は、まりんと海辺でデートしてね!

投稿: Mパパ | 2008年12月23日 (火) 23時16分

☆猫じゃらしさま

タロウは田舎の仔でよかったね~とはいつも思います
人口密度が低いから 散歩も余程のことがない限り野放し状態でオッケー
東京でもノーリードで大丈夫なところもありますが
その範囲って限られちゃいますもんね~
車 ヒト 自転車(これがけっこうキケン!)
歩道を歩いていても 常に危険がないかどうか 
アンテナ張ってないといけませんからね・・・
でも これからも東京詣ではあるので それにも慣れてもらわないといけませんわ~

クリスマスプレゼント・・・え~考えてませんでした~coldsweats01
チーズケーキでごまかしちゃおっと!

投稿: タロウの母 | 2008年12月24日 (水) 08時58分

☆Mパパさま

こんにちは~
タロウは都会だとストレスたまるみたいです~
日に二度の散歩が 東京だと何故か三度以上になります・・・
お台場の買い物客で溢れる人込みのなかで
どっかり横になっちゃう三姉妹
その姿を想像しちゃって思わず噴出しちゃいましたよhappy02
「ねぇ~まだ~?まだ遊びに行かないの~?」ってなかんじ?

海辺でのデート!
いいわぁ~ 2人並んで歩く・・・とは思えないけどcoldsweats01
是非是非ハチャハチャと遊んでね~まりんちゃん~!

投稿: タロウの母 | 2008年12月24日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェック!チェック!チェック! | トップページ | 年末の雪 PartⅠ »