« 雪の中の散歩? | トップページ | 山がスキ~ »

隣の芝生は青い

今日は朝から夕方まで快晴!
気温も上がって 暖かい一日でした
こんな日がず~っと続くと タロウのお外散歩も さっちゃんの屋上散歩も
とっても歩きやすくていいんだけどなぁ~
でも 旧暦だと 今頃がお正月ですもんね
冬の本番はまだまだこれからかな・・・

さて そんな季節とはまったく関係のないこの図をごらんあれ~

200817_004_2
















頭をくっつけあって何をしてるんでしょうか?


散歩から帰ってきたタロウがご飯を食べていると
ツツツッと忍び寄ってきたさっちゃん




アタシも食べます!




と言ったとか言わなかったとか・・・

実力行使で タロウのご飯に頭を突っ込んでいます~coldsweats02
確かに このカリカリはさっちゃんも好きなんだけど
ねぇ~ さっちゃんはさっき鯖缶ご飯食べたよね・・・







200817_007



















あの・・・ボクのご飯なんですけど・・・

気にしない 気にしないっ!


さっちゃん マイペースですcoldsweats01
タロウも怒りもせず ズンズン顔を寄せてくるさっちゃんに ごはんを譲ってるの
優しいといえば優しい
鷹揚といえば鷹揚

(・・・弱いといえば弱い・・・(^-^;)

充分満足したさっちゃんは お礼なのか
タロウをナメナメしてました~

200817_005


















ま 仲良きことは美しきかな ということで・・・happy02






ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ペットの手作り食

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 雪の中の散歩? | トップページ | 山がスキ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さっちゃん、お姫様なのにちょっとお行儀わるいですにゃあ。
タロウ君、優しいというか、さっちゃんの強引さにかなりひいてますね(笑)。
しかし、微笑ましいふたりですheart04

投稿: 猫じゃらし | 2009年1月14日 (水) 23時36分

あらま、さっちゃんったら(笑)
せっかく元気になったのに今度はメタボで病院のお世話になっちゃうぞ~。
それにしても、タロウ君優しすぎだよぉ。
そこが良いとこではあるけれど、キミの今年の課題は「もう少し自己主張しましょう」だな。

でも…ぴったり頭をくっつけて一緒に食べてる図って、なんだか微笑ましくていいですよね(^-^)

投稿: | 2009年1月15日 (木) 14時09分

うわわわわっ、昨日名前を入れ忘れたままコメントしたアホは私ですぅ~。
失礼しました(^^;)

投稿: toshie | 2009年1月16日 (金) 07時43分

☆猫じゃらしさま

「お姫様」返上せざるを得ないかしらんcoldsweats01
食いしん坊じゃないんですけどね~
なんだろ タロウのご飯が美味しそうに見えたのかな~
可愛い声で鳴きながら 強気な行動に出るのがさっちゃんでございますΣ(;・∀・)

投稿: タロウの母 | 2009年1月16日 (金) 08時42分

☆toshieさま

メ、メタボ…さっちゃん 今一番聞きたくない言葉かもしれませんわhappy02
タロウはね~ホントにヨワヨワなの(あ 本人には聞こえないようにしなきゃ!)
遊ぶのもあんまりしつこいのはダメなんだよね~
どうやったら逃げずに「やだよっ!」と言えるようになるのかしらん
なんて言ってたらそのうち「ガウガウ」犬になっちゃって
優しいタロウに戻ってくれ~なんて言ってたりしてcoldsweats01

投稿: タロウの母 | 2009年1月16日 (金) 08時52分

なんと仲が良く羨ましい限り!
写真を見てるだけで「いいな~」なんて思ってしまいます。

犬は猫のご飯好きだけど、さっちゃんは犬のカリカリが好きなの~?
こうたはドッグカリカリには目もくれません!
でもレトルトの柔らかいドッグのビーフ味は好きみたいで太郎に入れてやる時は来て食べてます。
こうたにもお裾わけしてやらないと、いつまでも太郎が自分のご飯にありつけないからね。

そうそう、人が食べるものは美味しそうに見えるのよ!
太郎はお刺身なんか食べないのに、こうたに食べさせると「いいものだ!」って勘違いしてくるけど結局太郎はお刺身なんか食べないの!
人の物はなんでもいいな~と思うのは人間だけじゃないってことよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2009年1月16日 (金) 11時35分

相変わらずラブラブなおふたりね♪
え、ちょっと違います?(笑)

我家の場合、まりんとメイがアオイのゴハンを狙って大変です(><)
タロウ君のように鷹揚に育ってほしかった。。涙。

私は、さっちゃんにとても共感いたします。
たとえ自分のが残っていたとしても、なぜか隣のものが食べたいんですよねえ(笑)

投稿: あき | 2009年1月16日 (金) 13時36分

☆ポムモモ太郎さま

タロウとさっちゃんのご飯の中身はたいてい一緒なんです(肉と野菜の割合が違うだけ)
で このカリカリも犬猫兼用なんですよ
炭が練りこんであって タロウもさっちゃんも好きなの
封を切ったばかりだと ワラワラと寄ってくるほどです~
あら 太郎ちゃんはお刺身食べないの?
お魚の美味しい土地なのに もったいない!
でもこうたちゃんは独り占めできて
それでいいのかもね~coldsweats01


投稿: タロウの母 | 2009年1月17日 (土) 14時34分

☆あきさま

あら あきさん さっちゃんに共感ですかhappy02
確かに他人の食べてるものってなんとなく美味しそうですよね
となると まりんちゃんとメイちゃんもそうなのかな!?coldsweats01
アオイさま 2人に負けじと食べなくちゃダメですよ~

投稿: タロウの母 | 2009年1月17日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中の散歩? | トップページ | 山がスキ~ »