« 新年の抱負 | トップページ | 隣の芝生は青い »

雪の中の散歩?

このお休み中 寒波のせいで雪の毎日
でも 年末のあのひどい吹雪を思えば
まったく問題なし!
今日は晴れてます
やっぱり 太陽さんがきらきら輝いてくれると嬉しいなぁ


雪が降っちゃうと さっちゃんが屋上に出られなくなって
ちょっと欲求不満になっちゃう

あ お外散歩は 結局 本人があまり行きたがらなくなりましたcatface
本人の思うお外と タロウと一緒の散歩とは
かなり違うものがあったみたい
屋上で勝手にしてたほうがいいかも・・・と思ったのかどうか
毎日「屋上に行きたいです~note」と訴えております


20081_014_2

屋上なのでやっぱり雪があるのですweep
さっちゃんは雪の上にはぜ~ったい下りないので さっちゃんのために雪掻きして
さっちゃんの歩く道を作ってあります


20081_015

















あっちに行きたいけど・・・と跳べるかどうか距離を測っているさっちゃん


20081_016

















無事 跳んで着地成功~!



前日に雪掻きしたために この日は新しく雪が積もってしまって
さっちゃんの歩く場所も狭くなっちゃった
それでも 屋上は風や太陽を感じるいい場所
今日もさっちゃんのためにせっせと雪掻きしますかね
最近のさっちゃんのお気に入りですからね~

フシギなものですけど
今年は口で言うほど 雪がイヤではありません
冬だから 雪が降るのは当たり前
タロウの散歩コースが限定されちゃうのはちょっと困るけどbearing
それもまた季節ですもんね
気持ちの持ちようで 色々なことが変わるもんなんですね~
う~ん 自分次第ってことか~
と 改めて思う今日この頃でございます~

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ペットの手作り食

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 新年の抱負 | トップページ | 隣の芝生は青い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さっちゃんの為の雪かきですか! さっちゃん大切にされてて良かったね。
さっちゃんが日向ぼっこできるように、たくさんお日様が照るといいね。

投稿: 猫じゃらし | 2009年1月13日 (火) 09時57分

ご無沙汰してます。
どうぞ今年もよろしくお願いしますね。
うちのほうも昨日 雪が降ったけど積もるほどではなかったです。でもそのうっすら雪が凍って、わんたちの散歩も私のほうが引っ張られて転びそうでした。
さっちゃんも雪かきしてもらっていいね~
飛べるか距離を測ってるさっちゃんの姿、可愛いです。手足が冷たくないのかな?
れんともみじも外に出してあげたらどんなに喜ぶだろうな~

投稿: まるちゃん | 2009年1月13日 (火) 22時17分

☆猫じゃらしさま

なにせ我が家のお姫様なものですから~coldsweats01
今日もまた雪掻きしてまいります~
今朝は晴れているけれど…
一日のうちでくるくるお天気が変わるので
(晴れていたのに急に吹雪でその後また晴れる…とかね)
屋上に干した洗濯物も油断がなりません~

投稿: タロウの母 | 2009年1月14日 (水) 09時27分

☆まるちゃんさま

お久しぶりです~
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~
そうそう! 
散歩では滑るのが怖いですよね
うちの場合はヒトばかりでなくタロウも滑ってますけどhappy02
さっちゃん 濡れるのはイヤなんだけど
(よく手を振って水切りしながら歩いてますcoldsweats01
屋上の魅力には勝てないようです
れんちゃんももみじちゃんも
いつでもうちの屋上においで~!
熱烈歓迎よ~heart04

投稿: タロウの母 | 2009年1月14日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の抱負 | トップページ | 隣の芝生は青い »