お引越ししま~す!

容量がいっぱいになってしまったのかしらん!?
投稿ができなくなってしまったので
お引越しすることにしました~

http://umay2009.blog81.fc2.com/

ブログタイトルは今までどおりです
もしよろしければ また新しいところへもおいで下さい!
お待ちしています~

| | コメント (16)

話せばわかる!

2009120_007

















寒そう~ブルブル
なんて声が聞こえてきそうです~
撮った時ちょっと幻想的だな~と思ったんですよね
まぁ 今日は節分だけど 冬なんですよね~まだ

続きを読む "話せばわかる!"

| | コメント (63)

山がスキ~

いつものタロウの散歩コースはなんとなく決まってます
2歳になる頃までは どこでも私が「行こう!」と言えば付いてきたのだけれど
いまや 「絶対に行かない!」と強情を張るようにもなってきました
・・・これって成長って言うんですか?crying


そのタロウが決めた散歩コースの中に
ホクト君ちがあります
タロウってば このホクト君ちのお父さんが大好き!
一度たりとておやつを貰ったことはないのに
姿を見かければ 「ヒ~ンヒ~ン」と鳴いて飛びついていきます

なぜ? 
フシギだわ~

続きを読む "山がスキ~"

| | コメント (6)

隣の芝生は青い

今日は朝から夕方まで快晴!
気温も上がって 暖かい一日でした
こんな日がず~っと続くと タロウのお外散歩も さっちゃんの屋上散歩も
とっても歩きやすくていいんだけどなぁ~
でも 旧暦だと 今頃がお正月ですもんね
冬の本番はまだまだこれからかな・・・

さて そんな季節とはまったく関係のないこの図をごらんあれ~

続きを読む "隣の芝生は青い"

| | コメント (9)

雪の中の散歩?

このお休み中 寒波のせいで雪の毎日
でも 年末のあのひどい吹雪を思えば
まったく問題なし!
今日は晴れてます
やっぱり 太陽さんがきらきら輝いてくれると嬉しいなぁ


雪が降っちゃうと さっちゃんが屋上に出られなくなって
ちょっと欲求不満になっちゃう

あ お外散歩は 結局 本人があまり行きたがらなくなりましたcatface
本人の思うお外と タロウと一緒の散歩とは
かなり違うものがあったみたい
屋上で勝手にしてたほうがいいかも・・・と思ったのかどうか
毎日「屋上に行きたいです~note」と訴えております


20081_014_2

続きを読む "雪の中の散歩?"

| | コメント (4)

新年の抱負

新しい年が始まりましたね~
また 気持ちも新たに よろしくお願いいたします~happy01dogcat


さて 年末年始 
この数年 恒例となっている兄と甥っ子家族の来訪あり
初日は 別邸の温泉にいくので 特に気遣いは要らないわけですが
翌日からが・・・

なにせ 小学校2年を筆頭に 4人の子どもたちが今回来まして
(うち一人は姪の子ども)
まぁ その賑やかさといったら・・・
日常生活とは違うという 特別感があったのか
4人で騒ぐこと 騒ぐこと!
それが 朝から晩まで続く・・・
夜も疲れて早く寝るのかと思いきや 午前様
親のほうが先に寝てるもんね・・・

続きを読む "新年の抱負"

| | コメント (6)

年末の雪 PartⅡ

さて この雪が降る前の話ですが
家族みんなで 我が家の別邸に出かけました

私がここに泊まるのは 母が死んで以来です
随分久しぶりのお泊り
本当はもう二、三日ゆっくりしたかったのにぃweep
一泊二日のちょっと慌しいお泊りになっちゃった

続きを読む "年末の雪 PartⅡ"

| | コメント (8)

年末の雪 PartⅠ

いやぁ 降りましたよ~Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日はなかった雪が あっという間に積もる
60cmは積もったんじゃなかろうか
街中散歩をすると 普段は道路に見かけない人の数
何をしているかというと もちろん雪掻き!
その作業の合間をくぐりぬけて タロウと歩いていると
「ごくろうさまね~」と声がかかります~coldsweats01


この雪じゃ~ポンちゃんお家の人の散歩はお休みかな~と思い
久しぶりにタロウと一緒の散歩に出かけました

(この雪だとヒトのほうが二回連続の散歩は辛いbearing

20081225_035


続きを読む "年末の雪 PartⅠ"

| | コメント (2)

海 ふたたび そして・・・

さて 前回の続き・・・

マンション探索ばかりじゃなんなので
葛西臨海公園へ行ってきました
冬だし ヒトもそういなかろう
となれば ちょっとくらい タロウが走り回れる場所もあるかもしれない!
淡い期待をもちつつ 現場到着

続きを読む "海 ふたたび そして・・・"

| | コメント (10)

タキシード姿はいかが?

先週末 甥っ子の結婚式に出席しました
場所は砧公園の中
天気が良くてよかった~
だって お外での式だったんですもん

続きを読む "タキシード姿はいかが?"

| | コメント (14)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき